養分学生稼働日記

生涯収支がプラ転して気分がいいので書きます

ハッピーの判別

すべて分母

チェバケ

1 1092

2 1024

3 910

4 862

5 780

6 682

 

ブドウ

1 6.69

2 6.63

3 6.58

4 6.4

5 6.35

6 6.3

 

チェリー重複

1 590

2 570

3 532

4 471

5 445

6 411

 

 

主に見るべきなのはこれら3つです。大事な順にすると

(根拠)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブドウ>>>>チェバケ>>>>>>>チェリー重複

です。

 

 

・ブドウの重要さ

どの数字もそうなのですが、特にブドウは長く打てば打つほど信頼度が上がってきます。1-6でどのくらい違うかと言うと、だいたい1000Gで10個違います。70枚です。8000も回せば550枚もの差になります。

参考までに、どの程度で見切っていいかのラインを置いておきます。この数字はだいたい設定6で起こりうる確率が5%くらいのラインです。

 

1000G 1/7.15

2000G 1/6.85

3000G 1/6.76

4000G 1/6.7 

5000G 1/6.65

どういう意味かというと1000Gでブドウが1/7.15より悪くなる確率は5%程度ということです。5000からはそんだけ回してたらもう見切るとかいう感じじゃないと思うので割愛します。

 

 

・チェバケ

だいたい1/700~1/800くらいで引けてたら大丈夫です。

2000Gで1回も引けなかったらヤメでいいです。

 

 

・チェリー重複ボーナス

某プロスロでお馴染みガリぞうさんはチェリー重複率(重複チェリー/チェリー総数、6で14%くらい)を見ていらっしゃるそうです。ぼくも昔(3ヶ月前)はそれを見ていたんですが、チェリーを数えるのがめんどくさいので今は重複ボーナスの出現確率を見ています。

でも重複率を見るのも重複確率を見るのも同じようなことなんですよね。確認したいのはどれだけチェリーで当たっているかという点なので、どっちでも変わらないと思います。両方見るのが一番いいとは思いますが。

これも2000Gで2回なかったらヤメです。

 

気が向いたらまた書きます。