養分学生稼働日記

生涯収支がプラ転して気分がいいので書きます

8/8 番長3

8/7

22:30 過疎ゴミ店Pを視察

 

どうゴミかというと

・複数台機種を散らして置く(不人気機種を挟むことで稼働を上げようとしている)

・番長3がない(撤去された)

・半分5スロ

・稼働がない

などなど色々あります。

そんな店見る意味ないのでは… 

 

 

ところがどっこい、去年の8/8に絆2(角の一番目立つとこ)に6が入っていたのを確認済なのです。4くらい入れとるかなと思って見に行ったのでなかなかの収穫でした。他の台は確認しませんでしたが、6があるというだけで価値があります。

ということで、今年も入れてくるんじゃないかと思って下見というわけです。

そもそも行く前に入りそうな機種は絞り込めています。

まず絆。番長がないので実質看板機種だと言っていいでしょう。

次にまど4。去年の絆のように、そのとき客が打ちたいであろう台に設定を入れるのではとの読みです。

最後にクレア4。まどマギと同様の理由ですが、まどマギになかった場合はこれかもといったレベルで優先度はかなり下がります。

 

 

店に到着しデータを確認していると…

 

………………………………………………

………………………………………………

 

…行きたくないな~

 

 

まず、冒頭で申し上げた問題点が一つとして改善されておらず、第一候補である絆はBC2,0,1回でやめられており、他の台に至ってはジャグラー以外7割が0回転という惨状です。

まど4も片方は30回ほど当たりがついていましたが、もう片方は4回と、いかに集客力がないかを物語っています。

かといって5スロを打つわけにもいきませんし、煽りLINEを見て決めることにしました。

普段なら23時ごろにLINEが来ているみたいなのですが、この日は来ませんでした。

 

 

8/8

8:00

未だにP店からの煽りがきません。

 

8:30

ピーワのメールが続々届く中、P店は何も言ってきません。

 

9:00

ここでもLINEなし。流石にやる気がありません。

他の店を探したいですが、こんな時間まで着信を待ってしまったため抽選に間に合う店がありません。

…そういえば、3年くらい行ってませんが150人くらい並ぶ店があるのを思い出しました。ピーワを確認したところ、どうやらイベントっぽいので並ぶだけ並んで、ダメならP店に行くことにしました。

 

9:30 抽選

100人と思ったより少ない中、結果は…

8番!!!!!!!!!!!!!

 

クソ番引いてP店に行くつもり(P店は並び順)だったので予定が狂ってしまいました。

かといって捨てるにはもったいない番号ですし、こっちには番長があるので狙ってみることにしました。

 

さっき決めた店なので狙い台もクソもありませんが、普通に上げ狙いにしました。入ってデータ見ながら一番回数少ない台に座ればいいでしょう。

 

開店。前の7人のうち4人絆、1人ジャグラー、1人おそらくギアス、1人番長でした。パチンコに1人くらい行くと思ったのですが、どうもお年寄りとスロット狙いの常連で抽選券を交換してるみたいです。

ざっと見ながら回数が1桁の台を探します。前日ART4回の稼働がなさそうな台にしました。

先に入ってた人は前日一番凹んでる台、後から来た人も凹みを重視して座っていたので、僕もそこまで的外れな狙いではなさそうです。

 

朝イチ100ゲームらへんでヒット。友達とラインしてたら押し順ミスりました。単発

その後早いところで入るも2連。続行しますが32ベルを抜けてしまいます。設定6を狙うのであれば致命的なので、もうやめたいところです。一旦離席。

3年前は毎日設定5があったほどなので、6よりは5の店だよなと思いながらスロットコーナーを一周して戻ってきました。

…???

俺の台どこや???

 

 

知らないおじさんが座っていました…

クレジット入ってるから大丈夫だろと思って離席しましたが、デモ画面に戻っていました。まだメダル買いたてで話のわかる方だったので揉めませんでしたが、スロプみたいなのに座られてたら面倒だったと思います。

結局59までもっていかれ、次6ベルの対決で当たり。

1日目寺から

絶頂!!!

1発ではまだまだわかりませんが、32抜けを肯定する要素なので一安心です。

次も2日目に寺にいってBB。

そこから天国→天国で

絶頂2発目!!!!!!!!

2/4なのでもう5です。

あとはクソ乗せてボーナス引くだけです。

 

絶頂1発追加して3/7になったりしつつ4000枚ちょっと出て終了。

その後500枚くらいのARTがあってから

32-47-24-7-57…

 

 

天井!!!!!!!

 

ベルが引けなさすぎて1650Gかかって2000枚減らしました。

このARTが天国スタートでエンブレム流したりしながら2200枚くらい出て最高枚数更新。4時間かけて200枚増やしました。

 

抜けてから3連させたりして4500枚くらいになり、450くらいハメた時点で19時半。

利確したかったのと、天井行く気しかしなかったので横に座ってたスロプみたいな兄ちゃんにあげました。

 

投資650枚 回収4000枚

 

5のいいところも悪いところも見れたのでいい経験になりました。