養分学生稼働日記

生涯収支がプラ転して気分がいいので書きます

K店 その後

7月~9月はボーナスステージと言えるレベルの大盤振る舞いでしたが、10月に入った途端にケチになりました。

具体的には絆にあまり入らなくなりました。毎週というかイベントで毎回入れてるんじゃないかってくらい入ってたのに、月1くらいでしか見なくなりました。12月からはイベント煽りすらなくなりました。

絆だけじゃなくて他の機種も腐ってます。その証拠に稼働がゴリゴリ減っています。出玉ランキングには誤爆した番長とBIGしか引いてないジャグラーしかいません。

貯玉が多すぎると毎週行ってしまうので1500枚くらいに抑えていたのですが、こういう状況ですから一瞬で貯玉が壊滅してしまい、この店にはあまり行かなくなりました。11月から今までで4回しか行ってません。

 

ただ、年末に絆を増台して初日に半6っぽいことをしてたので、年明け1発目のイベントには行こうと思いました。

 

そのレポートです

1/9

前日に予想通りイベント煽り かなり強めな上にピーワでも煽ってるのでやる気を感じます

抽選は2番(先頭 というか1人だけ)

狙い台(前日-2000枚の角の絆)の確保に成功して打ち出し

普通にクソ台で2000Gで-1300枚 おわり

この台は僕がやめたあとに通常4000G回るんですが、それもそのはず。一番ありそうな場所ですからね。

ですが、この日の絆には4すらなかったのです。

 

 

パチンコ屋というのはグレーな商売ですから、「客からの信用」が全てなわけです。

その信用は様々な形で現れます。1000人並ぶ店、イベントの度に10000回って3000枚負けてるジャグラーがある店などなど。

設定を入れてくれると思うから客は並ぶし、設定がそこにあるはずだからゴミみたいなジャグラーを粘るわけです。

この日の僕も店を信用していました。あの煽りでガセということは今までなかったわけです。あの煽りがあったから、1回目の有利区間で3スルー700まで行っても5かもしれないと思って続行したわけです。あの煽りがあったから、他のスロプ共が僕の台を掘ろうとして死んでいったわけです。

信用を得るのは難しいですが、失うのは簡単です。 もう二度と行きません。

 

 

 

...2日後

 

1/11

よくわからん演者の来店イベントを入れやがったので、行くことにしました。(というか、実は9日の時点で告知してたので正直なところこっちが本命だと思ってた)

狙いは勿論絆。

来店した人が打ちたいな~とか言ってた台が吉宗と絆なので、20番がほしいところですが

抽選は30番 ほぼケツです

狙ってた4台(伊賀パネル)が全部取られていたので、仕方なく2日前に座ったやつと逆側の角にしました。

 

朝イチ20G同色->BT 6かな? BBABBCD

 

2回め 600G3スルーでBT 222 5を意識し始めます

これが普通シナリオだったんですが、ストック4個持ってたのか継続率で続いたんかわかりませんが4戦目まで行きました

4戦目で玉なし でもBC取って継続!!!!!

5戦目朧チャンスなし!!!!!!!!!!!!!

456らしいのでしばらく打ちます。

とか言ってたら5も6も継続

7も9も高確なし&次朧チャンスなしだったので間違いなく456です。と思ってたら完走しました。

2150枚 CACACBD

 

3回め 60G→550GでBT 超普通で1700枚 BBABACD 4か5ですね

 

4回め 100→120でBT 2連 BBABABD

5回め 150→250エピボ 10連1200枚 AAAAAACD

6回め 300→350 BT 3連400枚 246 = 4確 BABACBD

設定4は低設定なので捨てます。

投資12000 回収80000

 

来店イベントをしたのにも関わらず、この日も絆に6がありませんでした。そもそも、店全体で吉宗に1台しか6がありませんでした。

いくら緊急事態宣言がどうのこうのとはいえ、煽ったなら煽っただけの出玉で応えていただきたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ぼくの台は+4000枚でやめたんですが、500枚くらい増えたあと2500枚飲み込んでました。設定4は低設定なので打ってはいけません。

9日のことはまあ許してやりますが、この店には二度と行きません。