養分学生稼働日記

生涯収支がプラ転して気分がいいので書きます

七条キングのおもいで

5/24で潰れるそうです。

一昨年・去年とリニューアルを打って、

特定日には設定も使って、

系列店で撤去された台しか入ってこなかった新台入替で、去年あたりから最新台を入れるようにもなりましたが、それでもなお不採算店舗と判断されてしまったのでしょう。

立地が立地なだけにいつ潰れてもおかしくないと思ってはいましたが(パチ屋やるより土地売ったほうが儲かりそう)、お世話になったので残念です。

 

去年の5/5に、ハッピーをおそらく全6にしていたので今年も狙っていたのですが、御存知の通りコロナの影響でイベントどころか店が開いていませんでしたので、いけませんでした。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

一昨年のリニューアルまでは、スロット打つ人は誰も近寄らないクソみたいな店でした。というのも、そもそもアイムジャグラーEX(5号機最初のやつ)だけ50台並んでるわ、データ機も15年前くらいのもので文字が薄くて読めないようなやつだわと、控えめに言ってやる気を感じない店だったからです。

実はこの店いけるのでは?と思い始めたのは一昨年の夏頃。久しぶりに近くに寄ったので覗いてみたらアイムが1台もなく、ハッピーとゴージャグで半分、残り半分にAT機みたいな普通のラインナップになってて、データ機もダイコクの最新のやつで、そこそこ設定も使ってるように見えました。

去年4月のリニューアルまでは天国みたいな店でした。ジャグラーしか狙えませんでしたが、全25台くらいのうち5台くらい6がありました。狙い方はサイトセブンの7日間グラフを見て一番凹んでる台or毎回同じとこ、並びで入ることは(ほぼ)ない、ヘコみ台でガックンしたら確定。並びも甘く、1時間前に多くて4人、少ない日は開店時点で3人とかもありました。

この店で一番印象に残っているのは、去年の3月にハッピージャグラーの6を5日(誰も打たなかっただけで本当のところは10日だと思う)据え置いてたことです。僕は1日しか打てませんでしたが、6000枚くらい出ました。あれが僕のジャグラー最高枚数です。

リニューアル後は(おそらく)マネージャーが変わって、他のキングと同じような入れ方になりました。しかも貯玉導入&設定入れてることが割れてきたので、うまい連中が増えてきて並びもキツくなり、僕は行くのをやめました。

 

 

実に70年間営業してたらしく、角台打ってるとカウンター上のギラギラした電飾がリールに反射して見づらかったとか、ドアがなくて手洗い場から丸見えの男子トイレとか、そのトイレがめちゃくちゃ臭くて、朝並んでるときに掃除が始まると臭いが漏れてエグいとか、そういう変なとこも昭和を感じて好きでした。

あと店員のギャルがかわいかったです。

まだまだ思い出はありますが、キリがないのでこれくらいにします。70年間お疲れさまでした。