養分学生稼働日記

生涯収支がプラ転して気分がいいので書きます

8/3 FREEDOM 抽選からの~

天六とかけてるのか知りませんが全6をやることでお馴染みFREEDOM

この店の存在自体は小学校の頃から知っていました。サンテレビやらで「フリーーダーーーム」という声と共に店のロゴが出てくるCMが流れてたからですね。そのロゴが小学生の僕にとってかなり不気味だった思い出があります。なんなら今でも少し怖いです。

去年の9月頃に初めて行ったのですが、何度か行って(通常日は)稼働はそれほどまで良くないけれども、ジャグラーに毎日いい台があって、パチンコがかなりやれそうな釘をしてるなという印象でした。スロパチでメイン全台をやりだして一気に名前が売れた感じですかね。

そんなフリーダムが8月初のイベント(オフミー)ということで足を運んでみました。周りの会話を聞いているとどうやら関西各地から集っているようです。というか地元で見る軍団員がいたのが草でした。だいたい600人くらい来たみたいです。

全6になるのはだいたい18台機種で、絆番長ハーデス凱旋(転生)で、稀にマイ3の54台が全6になってます。もし100番以内を引けたら番長3を狙おうと思います。

……

300番

…😥

ジャグラー狙ってもいいんですが、メインあぶれた人でごった返すでしょうし、わざわざ競争率高いとこでやる理由もないかなと思い退店しました。

入れ方がわかり易すぎるせいで引き子多すぎてピンじゃ厳しいですね。何人かで行ったほうがいいです。

投資 0 回収 0

______________________________________

 

 

…大阪まで来てそのまま帰るわけにもいかず。昨日の8/2に周年イベだったキコーナに行くことにしました。昨日のおこぼれがあるかもしれません。

 

着いたら稼働はジャグラーが2.5割ほど、他は1割くらいで星矢だけ全埋まりでした。

カチカチ使ってる人が打ってるのは殆ど前日良さげだけどバケ死みたいな台なので、まさにそれに合致する29-39、1/137というマイ2があったのでとりあえず打つことにしました。

1-1 129~

405 バケ 9000円 ぶどう26個

99 やめ 1000円 ぶどう10個

ナメとんのか?

ちなみに最初の2000円でぶどう0個でしたからね チェリーは3個落ちたけど

その後見たら2-3 1/240 とかになってました。

 

マイ3 投資 10000円 回収 0

______________________________________

 

その後前日良さそうなトキオスペシャルに移動

4 sp 6R 500円

7 sp 6R

14 sp 2R

28 sp 2R

6 sp 2R

23 ヤメ 500円

ナメとんのか?(2回目)

鳴かなかったのでやめました。そもそもトキオスペシャルはV穴狭いわ羽根は物理的に短いわノーマルは当たらへんわで褒めるところがない台です。とりあえずノーマルを殺してるシーソー役物をなくしてくれ

トキスペ 投資 1000円 回収 0

______________________________________

 

ここから養分全開で設定もクソもない偽物語Aを打ちます。異色1バケ1引いて終わりです。冷静に考えてこの台おもんねえわ

偽A 投資 6000円 回収 0

______________________________________

 

次は設定を期待して(時既に遅し)花火。

花火 投資 3000円 回収 0

______________________________________

 

2万イカれたのでワンチャンを掴みに北斗無双に行きます。キコーナはわりかしどこ行ってもそうなんですが、北斗無双強めです。足りてるかどうかは置いておいて、28玉交換で20は回ります。まあ無双ならもっと回る店あるでしょうけど。

 

投資8.5k

セリフ予告x3→緑保留、赤扉、ロゴ落下なし、GOLAN白タイ、保留変化赤、セリフ赤、二対一赤文字→赤|キリン→キリン、外れ

 

からの復活→昇格777

🚬

 

そっからサクッと12連して15000発で捲りましたとさ。振分が16が5の4が7でちょっと弱かったけどST機なのでそこに文句をつけてはいけません。

発展前に赤ロゴ2回か3回落ちたんですけどあれってSPいきやすいだけですかね?

 

またクソムーブからパチンコで捲ってしまいました。これが癖になると危ないので月に1回までにしたいですね。よって今月はもう封印です。

 

無双 投資 8500円 回収 15300発

______________________________________

 

無双で気持ちよくなってさあ帰るかと思い帰路についていると、フリーダムに通り掛かりました。昼に携帯で見た感じだと全6がどこかわからなかったので、生で全6を見てみたいなと思って寄ってみました。午後4時頃です。

そしたらまさかのゴージャグが軍団みたいな格好した奴らで全埋まりでした。狙ってた番長3はそんな悪くなさそうですが空き台が出始めており、絆は3割くらいやめてる、凱旋ハーデスは半分もいないと。メインを外してきましたね~

実はちょっと前にゴージャグが36台から18台に減らされてまして、上に挙げた4機種も18台なわけです。なんで台数だけ見たらそこ繋がりでないこともないかな~ハハハ と思ってましたがまさか本当にやってくるとは…データロボでグラフ見たら稼働ついてない台はまだわかりませんが、他はものの見事に右上がりでした。

あとはバーサスが全台っぽい挙動でしたね~

もし帰ってなくても、朝イチゴージャグだけは絶対に座らないのでまあ無理だったなという感じです。

 

ちなみに僕は場所的にありそうなハッピーをしばいて2-2で+2500円でした。ですが合成200とかなんですぐやめました。

ハッピー 投資 4000円 回収 360枚

______________________________________

 

知らん店行っていきなりスロットは危ないですね。せめて下調べくらいしていった方がいいですわ。

どこかでシンフォギアをガッツリ打ちたいんですが、どこ行っても寄りが殺されてて打てません。ウチは30回るよっていうお店さん、ご連絡お待ちしてます。

正直2万イカれた時点で今日の日記の自虐的なタイトルを考えてたんですけど、使わずに済んで助かりました。

 

総投資 32500円 回収 61500円 収支 +29000円