養分学生稼働日記

生涯収支がプラ転して気分がいいので書きます

7/1 S店 グレートキングハナハナ

1日というと全国各地で多くのパチンコ屋がイベ日を設定しているのではないでしょうか。この日選んだのも1がつく日をイベ日にしている(その中でも1日が特に強い)店です。

この店はここ1ヶ月くらい平日でも沖スロに6を入れてきていまして、イベ日の店内アナウンスでもたかだか10台前後の沖スロコーナーをしきりに紹介するなど、かなり沖スロを推してきているという感じがしていました。実際サイトセブンで出玉が見れませんし、粘る客がいない店であるが故に誰もマークしていないので後ヅモが容易でしたし、後ヅモだけで3日で5000枚くらいは出せていました。それほどまでに沖スロを推しているのであれば、月2回の旧イベである本日ももちろん6が置いてあるのだろうと思いこの店を選びました。

選んだのはいいのですが、抽選に遅刻してしまいまして開店10分後の入場になりました。客入りは想定より少し多いくらいで、意外だったのは沖スロがグレキン以外埋まっている点でした。自分が気付くくらいですからうまい人間が気付かないわけがありません。ハナが埋まってないのは出玉が荒れるからだと今になって思います。唯一空いてた3台中一番右の台からスタート。

 

 

5000円でバケ→すぐBIGと好調な滑り出しですが、バケは黄色でBIGもリセフラしません。真ん中の台は既にBIGを引いておりリセフラを確認できませんが、左はまだ引けてないのでそれがBIGを引くまで打つことにしました。

結果、4回bigを引いて600枚くらいの出玉ができたところで左の台がBIGを引き、リセフラ確認。僕の台はスイカの落ちもbig4で1とかなので、この時点でまあ左のほうが強そうだと思いやめました。真ん中は既にやめられているのですが、2-3でサイドランプは確認できた2回で青と緑、横から見てた限りベルが全く落ちていなくて(カチカチを見たら8.2とかだった)、かつ前日かなり出ている台で、この店は高設定の据えを全くと言っていいほどやってこないので一番ない台だと思ってスルーしました。

 

グレキン 投資 5000円 回収 700枚くらい

_____________________________________

 

さてハナをやめた僕が向かった先はこれまた3台設置のシークレット🌺

真ん中がゴリゴリの6挙動をしていて、残り2台は朝は年配の方が座っていたのですが当たらないからやめたのでしょう。右は前日そこそこ出てるので前日稼働がほぼついていない左にしました。真ん中が本当に6なのか確かめるために打ちました。

これは記録が残ってたので書いときます

G不明 big 多分200枚くらい入れた

313 big 追加150枚くらい

60 big

120 creg

119 big

59 reg

60 cbig

100くらい やめ

この辺で真ん中が本格的に6っぽくなってきたので自分の台も良さげではありますが3台島には1台だけというこれまでの経験があるのでスパッとやめました。

 

🌺 投資 350枚くらい 回収 500枚くらい

_____________________________________

さて1万浮いたので帰ろうかと思いましたが、朝リセフラした左のグレキンがあいています。しかも1-3で合成1/230、-900枚くらいを叩き出しています。グレキンの右はなさそう、そして真ん中はありえない、となると6があるとすればこの台なので打つことにします。

これも記録があったので書いておきます

1-3 200回転くらいから 前任者のバケで青緑赤を確認しています。

不明 big ス1

121 big 0

407 big 3

82 reg blue

179 big 1

37 big 2

48 big 0

49 reg yellow

152 reg yellow

108 big 1

58 big 0

143 big 0

192 big 0

105 big 0

27 reg yellow 上フラ

バケフラしてとりあえず3以上がわかったので安心してツッパします。

19 big 1

122 big 1

144 reg blue

660 big 0

270 reg red

54 big 1

15-6

ここから25-15まで打ったのですが、660ハマりで戦意喪失してゲーム数をつけるのをやめました。

big中スイカは1/35くらいだったので、これだけを頼りに続けていましたがもう限界でした。時刻は21時。

終結

f:id:yserasera:20180720014813j:plain

まあ3か4ですね。いろいろ足りませんし3でしょう。

ハナハナは好きだと思っていましたが、いくら好きでも1/170でしかボーナスが引けないとノーマル機はこんなにキツいものなのかと思い知りました。まあ勝てたので良しとしましょう。

というかバケフラって実在したんですね~

 

グレキンその2 投資 400枚くらい 回収 1400枚くらい

_______________________________________

というわけで、一番ありそうな僕の台は外れだったわけですが、他の台はどうだったかと言いますと…

右は合成1だけどbigばっか引いて500枚くらいプラス。

真ん中は少し詳しく書きます。実は僕が2台目のグレキンを打ち出した少し後から真ん中は稼働していました。

書き方がかな~~~り汚くなりますがまあ読みたい人は読んでください。

 

 

真ん中を打っていた人間がまあ見たことないくらい下手くそで。具体的には

ボーナス中の技術介入をやらない バケはビタだからまだしも、bigのチェリースイカをガン無視して押してる

↑示唆見れないからやめてほしいけどまだわかる

 ・チェリー無視

↑う~ん まあ多少は…

ボーナスが1gで揃えられない(←これを叩くつもりはない)上に、次のゲームも3betでレバーオンしてボーナスを狙う、が揃えられず、結局6~10gくらい3betでボーナスを狙ってる(毎回)

ジャグラーでも同じことやってそう

通常時にクレジットが1,2枚のときでもMAXBETを押してそのままレバーオンする。次ゲームでクレジットがないのを見て10枚くらいコインを入れるが、またクレジットが1,2枚になったときに同じことをやってる…つまり1,2betで通常を回してる、ということに気付いてない

↑???????????????????????????

見た感じ20~30代くらいなので、まともそうな人なら滅茶滅茶損してることを教えても良かったのですが、常に咥え煙草で煙がモロ僕にかかっていてかなり頭にきていたので、一生負けてろゴミと思ってました。

 

で、そのゴミが低設定にツッパしてたならまだいいのですが、上に書いたような打ち方をしてもなお合成確率が1/150~160を行ったり来たりだったのですよ。

3betでボーナス揃えようとするとゲーム数が増えますよね。1bet2betで何回も回すとこれもまたゲーム数が増えますよね。ボーナス1回ごとに10数ゲーム無駄にしていると仮定するとこの台は合成確率が1/130後半~150と、まあ56と言っていい数字になるわけです。無駄にしてるゲームでボーナスも引けたでしょうし合成はもっと良くなると思います。そうですこれが6だったのです。実際、big中スイカはほぼ全てこぼしていましたが、スイカの確率は僕の台より良かったのではないかというくらいこぼしていました。数えておけばよかったですね

成立後3betは最初から気付いていたのですが、通常時maxbetに気付いたのは18~19時でした。

僕の失敗はこの打ち方でこの合成確率であるという点にもっと早く気付けなかったところです。翌日見にきたら真ん中は閉店までマイナス域でしたが、ゴミが打ってなかったら間違いなく+1500枚は出ているはずです。そうなっていれば僕の台はバケフラという根拠こそありますが、他の要素の弱さから鑑みてある程度早く見切りをつけられたのではないかと思います。

 

今回の稼働から学んだのは”他の台はしっかり見ておけ”ということです。バケフラで安心して、周りの状況というノーマルで一番大事なものに目を向けていませんでした。深く反省していきます。

 

結果 投資 5000円 回収 1780枚 収支 +26000円